SSブログ

タスポに思う [舞浜周辺]

きょうからタスポが全国展開ということで、全国どこでもタバコの自販機はタスポがないと買えなくなった。だからタバコの売上は減って当然である。もともと未成年者のタバコの買い上げをなくそうということで始まったのだから、売上は減って当然である。さらにコンビニやスーパーではタスポがなくても買えるとはいってもやはり面倒くさいから売上は減るだろう。第一どこへいくにもタスポをもっていかないといけないというのは実に面倒くさいし、カードを紛失でもしたら憤懣やるかたない。
それにタスポを作るのも面倒である。たかがタバコのためになんで写真までつけなければいけないのか?運転免許証とか社員証以外、ふつうは写真などつけないはずである。タバコくらいで写真をつけるなら、先にキャッシュカードやクレジットカードに写真をつけろといいたい。
タバコを買うのが面倒なのでタバコをやめるという人もでてくるだろう。これは健康のためにもいい。次は酒も同様に20歳未満の人が買えない様にしてほしいと思う。たばこはいくらすってもCO2とゴミが増えるくらいだが、酒は時によって飲酒運転の原因となり人の命を奪う原因となる。酒の自販機にもタスポを導入すればいいのにと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

皇帝のいない7月野宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。