SSブログ

たそがれBIGHOPふたたび [ショッピング]

雨だといって、くすぶっていても仕方がないので、久々にBIGHOPへいってみました。
雨という事で、ある程度は覚悟していましたが、これほどとは思いませんでした。
雨とはいえ、土曜日ですよ?それなのにあまり人がいないではありませんか。
帰るころにようやく駐車場が埋まり始めましたが、それでも半分も入っていません。
あまりにも悪い予測があたりすぎて、心の中にも冷たさが入ってきました。
人のいるのは2Fのフードコートだけ。他の専門店やショップは全く人のいない店が大半でした。
雨の土曜日だからこのていたらくなのか?それともいつもこうなのか?
平日にくればその答をしることもできるのでしょうが、そこまでする気もありません。
最も寂しかったのは印西よりの端、海の駅のあるほうでした。かってのスーパーや土産物店はすでになく、残っているのは美容室や1000円カットやコンビニだけ。かなりの空間が空きスペースとして閉鎖されていました。
そもそもこのあたりの昼間人口に対してこれだけの規模の施設はまだ必要なかったのです。今の半分の規模でも広すぎたかもしれません。464をはさんで向かい側のモアでさえひどいのですから、ここの各店舗の収益は、よくやっていられるなと同情してしまうのです。
現状をみる限りは、成功しているのはジョイフル本田やカワチやサンキなどの専門店とイオン千葉ニュータウンモールだといえるでしょう。
2Fのフードコートにある店にしても、4月末に閉店したにもかかわらず、全くそのままになっているナゾの店がありました。経営者が行方不明にでもなっているのでしょうか。寒い気持ちでBIGHOPをあとにしました。
1789273

1789279

1789274
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

判別明るくない日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。