SSブログ

マイ・フォト [舞浜周辺]

私の写真は建物や工作物をとったものがほとんどだから、その時間にその場所にいき対象物にレンズを向ければ誰でもとれる。だから本来nice!をもらうのはおかしいと思うようになってきた。せいぜいしていることは、通りかかったときにこれは写真になると思ってめんどうくさがらずにシャッターを押す、ただそれだけである。早朝の写真だけはそんなに早くTDRにいく人もいないから少しは珍しいかもしれないけれど。。。
他の方の写真は何時間も待ってシャッターチャンスを狙ったり、思うような表情になるまで辛抱強く待ったりと、すごく苦労しているのがわかる。特に山岳や花などの写真は一刻ごとに表情が変るからとても大変であるし、映しているとキリがないことにもなる。何度もとり直せるデジカメの出現は本当にありがたいが、それでもいまこのときの写真は一枚しかとれないのである。人に見せることを意識する写真は必要ないのではないかと最近思うようになってきた。
写真は自己満足でいいのである。
1788176
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X02NKの長所冬のソナタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。