SSブログ

5月27日午前 [舞浜周辺]

TDRのすごいところは、その徹底しているところ。
あらゆる方法で「25」周年をアピールしている。デイズニーシーの5周年のときもそうだったが、ありとあらゆるものに「25」が書かれている。土産ものはもちろん、出入り口のモニュメント・のぼり・旗・マスコットそしてレストランで提供される紙コップやナプキンにいたるまで、25アニバーサリーのオンパレード。むろん周囲を走るバス・モノレール・パトロールカーもみな25周年バージョン。買ったおみやげを入れるでかい袋にもむろん文字が入っているからみたことある人もいるでしょう。
この徹底振りでは、いやでも25はすりこまれる。いま入園している多くの若者が生まれたか、生まれる数年前にTDLはできた。そして10年もたてば、彼らの子供がTDRを訪れて、「パパたちね、25周年のときにこのTDLにはじめてきたんだよ」なんて会話を子供とするのだろうなあ。
そう考えると時間は怖ろしい。

1763485
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。