SSブログ

5月26日 月曜日 [舞浜周辺]

きのうの謎がすべて解けた。帰り道に駐車場を通るとなんと日曜というのに駐車場にクルマが1台もない!そんなバカな!いくにヒマでも、天下のTDLだぞ!しかし事実ガランとしているのだった。そういえば前日(土曜日)もそんなに忙しくなかったな、なんかあったのか?それともいよいよTDLもおしまいなのか?

みなさんはこのナゾがわかったろうか?
その答はけさわかった。舞浜で異常に幼児や子供が多くおりたのだ。もちろん幼児には母親や父親がついている。
ここでやっとわかったのだ。
この土日は関東地方の多くの幼稚園や小学校で運動会が行われたんだね
だからそのために土日はヒマとなり、代休できょう学校が休みとなって大挙お客さんがきょうの月曜日に押し寄せたのだ。運動会にTDLと、日本の親たちは貪欲だなあ。
しかしほんとうに今日は日曜日並みにTDRは混雑した。夕方の駐車場も満車だった。それだけTDRには子供のお客が多いということでもある。
確かに、子供の運動会に勝てるテーマパークなど世界中に一つもない。一家の席とりをしたり、わが子供の写真やビデオをとらない父親は、あわれその日からご飯を食べさせてもらえないのだ。そしてがんばった子供へのごほうびに(実は親もいきたくて)せっかくの代休にいそいそとTDRへかけつけるのである。
従って本日、関東を中心とする東日本では仮病で会社を休むパパママが続出し、かなり労働生産性は落ちたのである。でも今日は快晴でよかったよかった。
まあ同様の理由で6月15日もTDRは千葉県の子供たちでにぎわうだろう。県民の日であるから。

1758699
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。